スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

色着け作業

2011.10.14 20:04|エンドコンテンツ系
最近は、両手棍メイジャンのヴァルナの杖を作っていたり、VWLSでNMと戦ってたり。
それ以外では、金行の絵札がちょっと欲しかったのでミザレオで変色ジェイドに着色作業をしていました。
金行の絵札はソベクやイラタムからも出るんですがー・・・絵札目当てで戦う相手じゃないですよね。
ということで、狙うはトリスティシアのみ!(`・ω・´)

ゴラホVNM

まず、変色ジェイドが無かったので無色を変色にする作業から始めたんですが、1発で変色してくれました。
運が悪いと相当倒さないと変色しないので覚悟はしていたんですが、ちょっと拍子抜け。

ゴラホVNM2

でもって、そのまま変色NMと戦って有色にしようとしたのですが、NMを倒したけど色が着きません。
1回で着くほうが珍しいし、まあ数回で着くかな~・・・と思っていたんですが、
いくら倒しても全然色が着かない!無色→変色の時点で運を使ってしまったらしいですよ。。。
結局、ミザレオに篭ること2時間以上。やっとジェイドに色が着いてくれました。

着色

このログが出たときは思わず声が出てしまった!
大体13回くらい戦ったと思いますが、こんなに色が着かないことってあるんですね。
最大でも5回くらいまでにはいつも色がついていたので、こんなに時間を取られるとは思いませんでした。
無色→変色はともかく、変色→有色は1発にしてもらってもいいのにねーと、心から感じさせられました。
それにしても、ライバルは1人もいなかったのが救いだったなぁ。

肝心のトリスティシアとはまだ戦ってませんが、ソロ報告もそこそこあるようなので、
今度、赤魔道士で弱点狙いつつ挑戦しようかな~と考えてます。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

有色もやるときはよろしくなの(・◇・)
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

