スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新サルベージに通っています

2013.01.08 23:11|エンドコンテンツ系
最近、新サルベージに通っています。
4つの遺構の内、特にアラパゴ遺構とバフラウ遺構が簡単なので、その2つを順繰りにやることが多いです。
というか、ゼオルム遺構は難易度が高い割に図案がアラパゴ遺構と同じものしか出ないから、行く意味が殆どないよ!
アルファルドのボスがいるのですが、3回くらい行って1回しか勝ててないかも><
銀海遺構に至っては未挑戦w いつかは挑戦したいです。

今回書くのは、一番簡単なアラパゴ遺構。
暗黒騎士、シーフ、赤魔道士の3人にたまに+1人で行くことが多いです。
暗黒の方はアポカリプスを持っているので盾もしてもらっています、毎回ありがとうございます。

237.jpg

このキマイラの条件は、旧ボス戦車を大体3分以内に倒すことです。多分。。。
このキマイラを倒すと、次の層で強いクリソキマイラのKhimaira Prideleaderが湧きます。

238.jpg

強そうだけどあまり強くありません。おそらく、4つの遺構のボスで一番弱いのかも。
他遺構ボス「ククク、奴は我が四天王の中でも最弱…。」
なんて言っても、適当にやって倒せる敵でもありませんです。

また、後半にフルミネーションを使うのがちょっと怖いです。
範囲が物凄く広いので、シ/踊でTPを溜めておいて後衛より後ろに待機。
後衛が麻痺したらヒーリングワルツで治してあげています。
でも、一番なのはスタンで止めてしまうことだと思いますっ。
(ちなみに、サポ暗でのスタンだと半分くらいレジられていましたが。。。)
あと、前から攻撃するともれなくリシックブレスで石化+衰弱にされてしまいますので…(ノ∀`)

戦闘時間は大体5分ちょっと。赤魔道士の精霊魔法も通りがいいみたいです。
スタートしてからボスを倒し終わるまで、大体1時間前後な感じです。
ルートは、1層チゴー→2層ギア→3層アクロリス&ギア→4層アクロリス&ラミア→5層無し
毎回アレキ袋が出るので、ぷち金策にもなって嬉しい~。でも、50個台だと【ショック】…(ノ∀`)

239.jpg

とりあえず何度か通った結果、これが完成しました!

新スカディの装備ジョブはシーフと踊り子しかわたしはありませんので、
シーフと踊り子視点だと、この装備以外はあまり使える部位はないのかなー?
+1装備などは狩人にはいいみたいですが、わたしは狩人をやっていないので
青の図案は他のLSの方に譲ってあげています。

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。