スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白魔で強化魔法スキル500を目指したい

2013.01.09 19:54|白魔道士
新サルベージに通って緑の図案が貯まってきたので、ナブーティアラというものを完成させてみました。

ナブーティアラ

頭で強化魔法スキル+の装備は、白魔道士だとゼニスクラウンのオグメの+8のみだったんです。
良い機会なので、ついでに白魔道士での強化魔法スキル装備をちょっと見直してみました。

メインベニフィクスサブ遠隔矢弾
ナブーティアラコロッサストルク左耳右耳
ヒクソスローブ両手左指右指
慈悲の羽衣カスケイドベルト両脚CRパンタロン+2両足ORダックビル+2

現在のわたしの装備。メリポを入れて、これで合計スキル482。
バ系の効果は+180(AF2脚の効果で+25 メリポで+10)。アディストが+23でした。

強化魔法

ここからサポ学以外でスキル500にするにはアヤオゲージが必須。

って、アヤオゲージってなんだろう?って思ったら、ドロップするのはレギオンでした。
レギオンは手を出してないのでちょっと無理。。。だと、次点ではアウグルグローブ(+5)になるのかな。
他も、胴をアンフルローブ(+12)で、オーグメントピアスとアプトゥスピアス(各+3)
アプトゥスピアスは課金クエの報酬かな。やってません!
あと、オーグメントピアスは出品自体が全然無いのですがw
セラエノも募集も少ないし、やっぱりアンフルで我慢か…(ノ∀`)
手が届きそうなオリンポスサッシュとアウグルグローブを追加しただけでは489止まりだし、これじゃああまり意味がない。。(理由は後記)

うーん、なんだかんだでスキル500はわたしには結構きついのか…(ノ∀;)
500あるからって別に宝くじが当たったりするようなことはないですが、上限値なのでやっぱり目指したい。
もうちょっとお手軽な強化魔法スキル装備が増えるといいのですが。
サポ学以外ではスキル482で我慢するべきか、うぅ。



あと、もし他の白さんのアディ系が+20を超えてたら、その人は強化魔法スキル+を結構頑張ってる人です。
ぼやっと「アディでxxも上がってるっw」と言ってあげるといいですw ちょっと喜ばれます。

ちなみに、スキル300以下で+5固定。300以降はスキル+10毎にステ+1。スキル500でステ+25ですよ _〆

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお、ブログが更新されているっ!お久しぶりです、こんばんは(*・ω・)ノ
更新が途絶えてしまってたのでどうされたのかと思いましたが、お元気そうで安心しました。

おかえりなさい(`・ω・´)

サポ学以外でのアディ+25は、やはり白としては理想ですよねー。
しかしアヤオやらピアスやらと、+25への道のりは険しいですね・・・(´・  ω  ・`)
自分はゼニス頭に強化+8をつけましたが、このナブーティアラは良いですねっ!
着替えでHP減らないし、何よりスキル+2の差がでかすぎです><
おめでとうございます(*´д`*)


さてさて・・・。
すのさんのブログも復活しましたし、僕も頑張って更新するかな・・・w
アドゥリンももう少しですし、お互い自分のペースで更新していけたら良いですねヾ(・ω・o)ノ

今後も更新楽しみにしておりますっ!

Re: お久しぶりですー!

ぴらさん、こんばんは。お久しぶりです!ブログのほう、いつもこっそりと読ませていただいてました。
一時期更新が止まっていて引退してしまったのかと思いましたが、少し前に復活してたから安心しました。
4月だから丁度同時期くらいにフェードアウトしてしまったようですね…(ノ∀`)
ヴァナとブログ、どちらも引退や過疎が続いているので、アドゥリンの発売でまた賑やかになるといいですね!
こちらこそ よろしくお願いします♪更新楽しみにしています~。

ティアラのほうは、緑の図案はルート次第では4~9くらいドロップしますので、ぴらさん程の人ならば比較的すぐに集められると思いますよヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

