スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヴォイドウォッチを初トライ

2011.05.24 02:14|エンドコンテンツ系
現在アビセアLSに参加させていただいてるのですが、ある程度装備も取り終わってきた人が多くなったので
ヴォイドウォッチもやってみようということになりまして、どんなものかと少しかじってきました。

ジョブを決める際、リーダーの方にナイトで!と言われたのでナイトにお着替え。ナ盾をやるのは久しぶりダ(´∀`)
実はわたし、一応パチモンのイージスを持っております。が、アビセアでの盾は忍ばかりでした。

しょぼん
粗悪品でがっかりの図 冗談です。

気づいたら収納の奥底に放置してました。
最近ではオハンさんが登場してきたのでますます影が薄くなりつつありますが・゚・(つД`)・゚・
どうでもいいけど、盾ジョブすることが多くなったおかげで、気づいたらフレの方にマゾさん・Mさんとか言われてます。
はいはいそうですね^^といつも流してますが!

・・・

今回やったのはバストゥーク方面のステップ1のSallow SeymourとUshumgalに加え、ステップ2のLorbulcrud

メメズ
Sallow Seymour(ワーム族)
こちらは北グスタベルグで戦闘しました。大きなミミズでした(*´Д`*)
編成はナ忍白白赤詩シ黒。
ストーン4やストンガ3などの土系魔法に加え、振動と土竜巻の頻度が高かったです。
タゲ取ってる人が遠くにいると引き寄せ+マッドストリーム。
後半になると、ストンジャやブレクガなどを使用。その他にマッドストリーム2連続とかがありました。
恐らくマッドストリームか何かにヘイトリセットがついてるのかなあ。

ナと忍盾で戦闘しましたが、蝉を張り替えてもすぐに消されちゃいます。
マッドストリームでヘイトリセット?の後、引き寄せ+マッドストリームで後衛が事故死もあったので、そこだけ怖いと思いました。
ちゃんと回復できるなら、モンク盾でバシバシ叩くほうが簡単そうな印象でした。ただ回避は少し高かったので、食事は寿司がよさそう。

ククルカンもどき
Ushumgal(シビルス族)
過去北グスタベルグでの戦闘。Kukulkanと同じグラフィックのモンスターでした。気持ち悪い(;´∀`)
編成は上と同じくナ忍白白赤詩シ黒。
回避が高かった。上のミミズよりはこっちのほうが弱いと感じました。
正直ナイトはいらない子でした┐(´∀`)┌
オプレッシブグレア(視線前方範囲 テラー+呪い)があるので、盾は2人以上必須だと思います。
どうも特記すべき点があまりない、かわいそうな子でした・・・。

上のNMを倒すと探究の明色ジェイドというものが手に入ることがあって、これはアビセアにおける迅速のジェイドと似たようなものだそうです。
でも弱点を突いたりしてホワイトフェイズというものを上げないと行けないとみたい?弱点に関してはまだよくわかってないので勉強しておこうと思います(;´∀`)アセアセ

・・・

で、でかい・・・
Lorbulcrud(ボイル族)
グスゲン鉱山での戦闘。Fistuleと同じグラフィックのスライムでした。
編成はナ忍白赤詩シ黒の7人。
サイレガ、アドル、ウォータ4、ウォタガ3、エアロ4、エアロガ3使ってきました。
後半からは上記の魔法が5系、ガ4系、ジャ系になってた模様。

前半は特に強いとは感じませんでした。
後半、HPを5割切ってからがちょっと強かった。
ガやジャ系+WSで忍の方などが事故死することもε=(~Д~;)
あと、ディゾルブにヘイトリセットがあるみたいです。
ヘイトリセットが面倒くさかったので、ナイトがいたほうが多分安定しそう。
後半ナイトメインで固定して、忍や黒が削っていたようです。

・・・

当初、あまりこういう攻略みたいな?情報とかは載せようと考えていなかったのですが、
新コンテンツで情報が少ないので、フレの方や検索とかで運悪くこの記事に辿り着いてしまった人とか
TBP経由できた方とか。そんな人に1人でも参考になれば幸いだなぁと思って載せることに。
でもメンバーの大半がレリックやミシック持ってたりするので、実際はあんまり参考にならないかも・・・。
まあ気休め程度にね!(;Д⊂

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

