スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

99BF 真龍 竜騎士ソロ

2013.01.13 00:28|竜騎士ソロ
以前、ニコニコ動画で99BF真龍の竜騎士ソロ動画を見たことがあったのを思い出したので、
今回は わたしも竜騎士ソロで真龍に挑戦してきました。
なんだか二番煎じでごめんなさい!何にしても、最初に思いついて行動した人って凄いですね。

真龍BFのソロに関してはこれで2度目だったりします。1度目は赤魔道士のときでしたが~。
赤魔道士の時はアブソルートテラーに大分苦しめられた記憶がありますが、今回はどうなることやらっ。



さーてやるぞ~!と、印章を交換しようと思ったら全然印章がない!獣神印章貯まる機会がありません;;
仕方がないので、LSの方にオーブを売ってもらっての挑戦ですヽ(;´Д`)ノどうもありがとうございます!

今回使用した食事はこれです。薬品などは特にありません。

ヘルズバーグ:HP+30 STR+7 INT-5 攻+20%(上限+160) 飛攻+20%(上限+160) ドラゴンキラー

ドラゴンキラーの効果を上げるために選びました。効果がどれくらい強いのかはわかりませんケド。。。
ラビットパイと比べるとこっちは防御力が上がらないので、その辺り一長一短ですね。

252.jpg

LSの方に代理でオーブをトレードしてもらって突入!
中に入ったらPTを抜けてもらい、そのまま遠くで観戦しててもらいました(/ω\)
待機中のLSの方には自信満々のドヤ顔で 1対1でやる!何があっても手を出すな! みたいな、
どこかの漫画でありそうな台詞を言っておきましたので、戦闘自体は完全にソロですよ!
あ、実際は2対1なんですけどねーw

99BF真龍 竜ソロ

ウィルムは序盤の地上モードのときは内部レベルが80らしいので、序盤は物凄い勢いで削れます。
こちらの攻撃は大体400~500ダメージくらいで、相手からの攻撃は物理カット装備で80ダメージ前後。
通常装備だと200ダメージくらいだったと思います。でも 相手の攻撃はミスも多く、レベル差19を実感しました。
アブソルートテラーも1回使ってきましたが、普通に耐えられましたヽ(´ー`)ノ

飛行モード
ウィルム の そらをとぶ!
HPが残り6割くらいになると飛行モードになり、通常攻撃は全て届かなくなります。
ここからはスピリットジャンプとソウルジャンプ、あとはスマイトブレスを使ってちまちまと削って行きます。
これが物凄く長かった!地味な作業で削ること大体15分前後…(;´ρ`)ナガスギ
攻撃手段がこれ以外にないので仕方ないです。

なんとかHPを残り3割くらいまで削ったら、次は地上モードへ。
この時点でウィルムのレベルが90にアップするみたいです。
相手からの攻撃は物理カット装備で120ダメージ前後、通常装備で230ダメージ前後でした。
それでも十分回復は追いつくので、こんなの楽勝楽勝です^^

…と思っていたところ、アブソルートテラーで固まらされてしまったり。
すぐ治ると思っていたら全然治らないwレベル差9だとレジることは難しいのかな…。
そんなこんなでボコボコ叩かれていき、気づいたらこんな状況に。

ギリギリ

1分くらい固まってたと思います。もう負けたと思いました。
でも 攻撃ミスや保険にかけていたアイスパによる麻痺が多発、特殊技はホリッドロア2連続だったのでなんとか助かりました。
やっぱり、このBFの勝敗の分かれ目は、相手が使ってくるアブソルートテラーとその後次第になっちゃいますね。
スロウ2がないので、赤魔道士みたいに長時間耐えるのはちょっと怖いです。

この後、すぐにスーパージャンプを使ったのが正解でした。
すぐに小竜にタゲが移るのですが、少ししたらまたアブソルートテラーを2連続で使ってくるとか…。
小竜がテラーになっている間、ジャンプとWSでカカっと削りきって勝利~!(;´д⊂)
今思えば、地上モードになったらすぐに光連携を叩きこんで一気に削ってしまうべきだったかな;

箱開け

慌てていたので倒した瞬間のSSは撮り忘れていました…なので箱で我慢w
箱開けるまでテラーになっている小竜ちゃん。テラー長すぎですw
そして、カチカチの状態がちょっとカワイイ。

戦利品

戦利品。ベストタイム2分かかってないって早すぎです。
アイテムのほとんどは店売りしようっ。【スピードベルト】【どこですか?】
何気に蜜酒を使ってFafnirを沸かすことができますが、どうしようかな…。
Fafnirって一応レベル90くらいありますよね。特殊技の頻度はこのウィルム程ではなかった記憶がありますが、
万が一テラーがフルで入ったりしたら、その後の展開次第で負けそうで怖いなー;;

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

