スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Aオメガさん 4回目

2013.01.22 17:21|エンドコンテンツ系
LSの方とAオメガさんに会いに行きました。今回で4回目の挑戦なのです。
3回目は記事にして・・・なかった(;´ρ`)(心臓は出なかったです)



ちょっと前に教えてもらったのですが、今はアルタユワープ直後の???を調べれば、
わざわざ花を倒さなくてもカードを取れるんですね。これは知らなかった!
でも これでカードが取れると、花の存在する理由がなくなっちゃったような気がする。

カード取るのは楽になったけど、Aオメガさんに会うためにアポリオンCN-II内に入るのが大変でした。
他団体も多くてアポリオン自体が混みすぎで、入るのに1時間近くも待たされました(´Д⊂
オメガ以外のところもそうですが、せめて3PTくらいは同時突入させてほしいです。

Aオメガ 4回目

暗暗白白学で挑戦で、わたしはいつもの如く がくs・・オーラ士でした。

Aオメガさんと戦う上で4足モード時に無属性攻撃が必要な以外は、特にややこしいところはありません。
オーラをかけて前衛2人でAオメガさんをボコボコにするだけの簡単な内容なんだもん(ノ∀`)
ただ、Aオメガが立った後は やるかやられるか!な感じの常時特殊技連発モードで、毎回ドキドキします。
(2連続で必ず使ってくるのは分かっていますが…)
あと、コロッサルブローとの即死コンボだけはやめてほしい。。

それで HP残り2-3割近くでポッドがいつも沸くのですが、これは残りHPで沸くタイミングが決まっているのかな。
或いは時間なのかな・・・。うーん、よくわからない。
今回はこのポッド処理のとき、エルメスクエンチャを使って遠くまで持っていき、
そのまま自爆を不発させる方法を試してみたところ、これは見事に成功しました。
これなら忍者の身代わりの術や囮もいらないかな~(´∀`)

そんなこんなで、ぽこすか殴ったり殴られたりしてるうちにAオメガさんは倒せちゃいます。
いつも大体オーラがきれるかなーくらいで倒せているので、戦闘時間はいつも12分ちょっとくらいなのかな。
早いのか遅いのかは分かりません。

そして、肝心の戦利品はー!

2つ目の心臓

( ゚д゚)!

昔からオメガ戦後の箱開けのときに思うけど、オメガの○○~の部分が3行あったときのドキドキ感って凄いw
というか、4回戦って2回も心臓が出たというのがちょっと驚きです(1つ目は初戦にて出てます)
他所様では10回くらいでやっと1つ出たとかも書いてあった気がするし、これって相当運が良いほうだったり…?

ということで、LSのじぇださんはエニフ胴おめでとうございまーす♪
そして、尾はわたしがいただきました。ありがとうございます。



手に入れた尾、早速マウラにてエニフ装備と交換しました。

エニフガンビエラ

飛竜:HP+80が嬉しいです。というより、交換する人は専らこれ目当てではないでしょうか。
HP+とヘイスト、さらに自身のHPまで増やせるので、竜騎士のソロ時にとってはなかなかいい装備ですね。
ただ、ポルキス足とどっちを使うかが迷う~。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

