スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

伍長アサルト4箇所

2013.01.30 18:19|エンドコンテンツ系
サルベージ用の戦績稼ぎとして、ちょこちょことアサルトをしています。
結構前から1から進めてきたのですが、最近は伍長ランクのアサルトを4つクリアしました。

傭兵軍師狙撃作戦

1つ目、レベロスの傭兵軍師狙撃作戦。
8体のトロールがいてどれか1体が当たりなので、それを倒せばクリア。という簡単な内容でした。
(ただ、倒してもすぐリポップします)

狩人タイプでイーグルアイも使ってくるけど、レベル99なら全然痛くなかったですよ。
エフェクトと効果音も通常の1hアビリティと違って迫力がなかったです…。
5分くらいで終わりますw

ペリキア架橋作戦

2つ目、ペリキア架橋作戦。
ラミアに見つからないように、エリア内にあるスイッチを4つ押すことがクリア条件。

見つかるとスタートに戻されまーす(ノ∀`)
全部のスイッチを押してゴールが出現しても、その周辺にもラミアがいっぱい。
制限時間は15分しかないので、初回は見事に失敗しちゃいました。ゴールまで凄いギリギリだったのですが。。。
ダンボールにでも隠れて進めば楽になりそうなアサルトでした。ラミアが蛇なだけに。

黒羊買付作戦

3つ目、ルジャワンの黒羊買付作戦。
カラクールが氷で塞がれたエリアの奥にいて、クリア条件はそこまでたどり着くこと。
合計4匹ですが、クリアだけなら1匹だけでもOK。以下が簡単な手順~。

Qiqirn Mine Baronに話しかけてつるはしを入手して、鉱石を採掘します。
次に、手に入れた鉱石とアトルガン貨幣を交換してもらいます。
(銅鉱=青銅貨 銀鉱=白銀貨 金鉱=黄金貨のレートで交換でした)

青銅貨20枚or白銀貨5枚or黄金貨1枚を持った状態でQiqirn Shepherdに話しかけて彼を雇う。
キキルンがついてくるので、エリア内にある氷で塞がれた場所まで連れて行くと爆弾で通れるようにしてくれます。
その奥にカラクールがいるので、そのカラクールを調べればクリア。
ちなみに 残りの3匹も見つけると戦績が増えます。

あと 雇ったキキルンですが、今回は元気よく働いてくれたので聞く機会無かったけど、
たまに、道を通れるようにする際に「 うちのおなーか、ペッタンコー。」とか
「うちののどのど、ぴったんこー。」とか言うことがあるみたいです。凄くかわいい(*´Д`*)

その時はQiqirn Greengrocerに話しかけて草刈鎌を入手し、Harvesting Pointから収穫。
Qiqirn Greengrocerに話しかけ、収穫したアイテムと対応した食べ物か飲み物と交換し、彼に持っていくべし。
大雑把ですが、大体こんな感じでした。

二重スパイ捕縛作戦

4つ目、マムージャ兵訓練所の二重スパイ捕縛作戦。
いっぱいキキルンがいるので、スパイ1匹を探し出すなんて内容でした。
質問するか捕獲のどっちかが選べて、質問時は方角や距離を教えてくれることがある。
絞り込んだら捕獲し、それがスパイだったらクリア。間違ってたら戦績減っちゃいます。

キキルンがかわいいとかいろいろ考えてたら、よくわからないうちにクリアしちゃいましたが…(つд⊂)

それにしてもアサルトは面白いー!旧ナイズルもですが、流行った理由がよくわかります。
今のままだと専らサルベージの戦績稼ぎとしか使われないし、戦績アイテムの追加とかこないのかな?
そんなのこないよね~。アサルト装備のグラフィックは結構好きだったので(アミール装束とか)
ナイズルみたいに、レベル99用に性能を見直したものを追加してほしいなぁ。。。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

