スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アポリオンCS-IIとベヒとか

2013.02.07 12:33|エンドコンテンツ系
Aオメガと戦うのに必要なだいじなもの「黒く光るチップの欠片」を手に入れるため、
アポリオンCS-IIに挑戦してきました。挑戦自体はこれが2回目でした。

中は30分制限固定で、敵はデーモンx10(黒赤ナ暗)+ボスデーモンのNergall(戦+侍)
タウルスx10(戦モ暗侍)+ボスタウルスのBata(モンク+ナイト)
アーリマンx10(白黒赤召)+ボスアーリマンのAeshma(白+黒+赤)

なんていう内容で、全ての敵を倒す必要はなく、ボス3体だけを倒せばクリア。
雑魚10体が前に整列して並んでいて後方にボスがいるのですが、感知距離が凄く広いので、
ボスだけを倒してすぐに終わり!なんていう方法は取れないし、絡まれた段階で全員にヘイトが乗るので、
マラソンしてる間にボスだけ もできません。

ボスを釣れる位置に進めるまで雑魚敵を倒し、ぎりぎりボスを釣れそうな位置まで進め次第、
ボスを釣って倒すというやり方でやりました。時間があるなら殲滅するに越したことは無いんですけどね~。
殲滅するなら強い前衛が3人くらいは欲しい気がします。

今回は竜(わたし)暗学白白で挑戦したのです。
6人くらいならオーラが無くても問題なくクリアできる難易度だとは思いますが、
オーラがあるとやっぱり楽ですねー!物凄い速さでTPも貯まるし、攻撃早いし。
あと、もりもりリジェネで回復していきますし(*'-')

アーリマン

最初に戦ったアーリマン。
召喚士タイプはフェンリルかディアボロスを召喚するので、ララバイやリポーズなどで寝かせる感じ(つ∀-)
アストラルフロウを使うので、必ず召喚獣を寝かせてから戦闘…っていうのはちょっと当たり前のことですが

初っ端からWS→召喚獣登場→即アストラルフロウ

なんてことを何度かやらかしている人がいたみたいです。はい、わたしのことです…。
即死するような威力ではなかったのが幸いでした。本当にゴメンナサイ(´Д⊂ァゥァゥ

雑魚も魔道士タイプで面倒なのに、ボスのAeshmaはデスリーグレア(前方視線範囲 即死)や
レベル3石化を使ってくるので、3種のボスの中では一番面倒くさかったです。。
ただ デスリーグレアみたいな視線技は、WSマクロを押した瞬間に反対を向けば
後ろを向いたままWSを使えるので、そういうテクニックを覚えていると役に立つー!(´∀`)

…だから余裕だと思ったのですが、暗黒騎士の方がまずお亡くなりになってしまいました。
肝心のわたしも…デスリーグレアの構え中にジャンプ→硬直で後ろを向けずに死亡w

ドヤ顔で↑みたいなことを説明していたのにこの有様かっ。皆様ゴメンナサイゴメンナサイ…。
(画面の前で土下座する振り)

しかも その直後に連続魔を使ってくるし、ガ3→スリプガ→ガ3のコンボなんかを見せてくれたりするし。
さすがにその使い方はずるいと思いますが;;
残りHPもわずかだったので、そのままマラソン+精霊魔法で押しきり、なんとか倒せたけども(⊃д⊂)

ボスアーリマンで苦戦しましたが、タウルスとデーモンは特に強くもなくーです。
ボスタウルスのBataはリーサルトライクリップやリシックレイ、インビンとか百烈拳を使ってくるのですが、
恐らく一番弱かったと思います。死の宣告があるので、そこだけはちょっと怖いですが。

そしてデーモンは…インビンがちょと面倒くさかったくらいかなぁという印象でした。
ボスデーモンのNergallは小汚いことはあまりしてこないですが、明鏡止水やマイティストライクを使うし、
マイティ中にクアドラストライクなんかが来ると凄く痛いです。HP真っ赤になります。

結局、最初のアーリマンで事故があったので、クリアにかかった時間は25分くらいだったかな。ちょとギリギリ。
あと、クリア後の箱の中にプロデジャスマントというものが入っていました。こんなところで出るんですね。

プロデジャスマント

ギガントマントよりも性能いいな~。装備ジョブもオールだし、なかなかいい感じ。
結構お高いみたいなので、ここは仲良く分配ということになりました。ウマいっ。

チップの欠片

だいじなものも手に入れたし、またAオメガ頑張りましょう!



アポリオンCS-IIの攻略が終わった後のお話。
ちょっと眠かったですが、せっかくなのでお手伝いのほうをお願いし、キングベヒーモスさんに会ってきました。

キングベヒーモス

キングベヒーモスをチクチク突く会の様子。
シシシシ白で戦いました(*´Д`*)メテオの回復はケアルガ適当にしてるだけで間に合いますw
シーフ4人で叩いているので、一瞬でトレハン12まで上がっておりました。これは期待ッ!
ちなみに、キングベヒーモスの戦利品を拝むのは4回目。守りの指輪出てくれないかなー?(人∀・)

守りの指輪は無し

あ、はい。そうですか。
20戦やっても出ない人もいるみたいだし、たった4戦じゃ甘いですか(´Д⊂。
気長に その内出ればいいな~ という感じで、トリガーが手に入ったらまた戦ってみたいところです。

最後に、何かわからないけどフィルと戦ってるわたしたち。
とりあえず 最後まで生き残った人が勝ちとか、そんな感じなノリでした。勝っても何ももらえないけど。
はたから見れば、何してるんだこの人ら 状態であります。

なぜかフィル

改めて思いましたが、WWの敵の通常攻撃と特殊技、どれも強すぎなんですがー…。
HP1600前後しかないのに、通常攻撃400超。特殊技1000近いダメージなんておかしい!
とりあえず3分くらい生き残れましたが、その後の結果は言わずもがなです。全員無事にD4できました♪

こういうおバカなこと、またしてみたいw

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

