
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デスを目標に

2016.06.28 17:50|雑記
時間がある時にゆっくりと黒のジョブポを頑張ってます。
最近はアルマスの素材集めをしていて他の事にあまり手が回らなかったのですが、少し前にようやくリフトシンダーが60個集まりまして

アルマス IL119

やっとIL119まで強化完了ですー!(*´д`)
出品されたリフトシンダーの取り合いは辛かったですが、なんとか集めきることができました。
(でで、こうやって集めきった途端に在庫がどんどん増えて値段も一気に下がるというー…)

あとはモヤモヤを付けるためにリフトボウルダーを集めなければいけないのですが、ここまで来たならどうとでもなっちゃいそうなので、少しペースを少し下げ、黒魔道士の強化のほうを頑張ろうと思いまして。

デスを目標に

(結構今更ですが…)必死にジョブポ!ジョブポ!
未だにギフト500程しか貯まってないので、とりあえずは1200のデスを目標に頑張ろう。

でで、一人の時は醴泉島のワープ2や3番辺りで適当にドッカンドッカン精霊魔法を撃ちながら稼いでおります。
キャンペーン期間外でも1体1500~2000くらいは貰えるので、なかなか美味しいですね。(※各種ボーナス込み)

戦闘は、サンダー6やブリザド6で釣る→そのまま迎撃して倒す。これの繰り返しでOK(*´д`)
2~3体くらい固まってた場合、まず事前に武器を構えておいて、ジャ系で釣る→敵を叩いてフェイスを起動。
その後にジャ系で追加攻撃して倒してしまう感じでやっています。アクアベールは忘れずにっ。

こんな感じで、1日1時間~ちょっとくらいのゆっくりペースでやっていますが、黒ソロ稼ぎも楽になったなぁ!
昔は、スリプルとグラビデ使ったりして1体ずつ慎重にやってたというのに…よくやってたw
ゼオルム火山でワモーラプリンスやプリンをやっていた時代が懐かしいです。

アスピル3

アスピル3

でで一昨日くらいに、なんとかギフトが600ちょっとになりました。
追加されてもう相当経ってるけど、アスピル3をようやく覚えられて嬉しいです(*・д・)
でも、最近はあまりアスピルって使わないような気もする…デス覚えたら結構使うようになるのかな?

あと、ついでに…

タラナスケープ

タラナスケープ(黒魔道士用のジョブマント)も作ってみました。なんという高性能!
これがあれば、セシャーケープやトーロケープにさようならできそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

久しぶりのアルマス

2016.06.14 15:33|雑記
こんにちは。
懲りずにまたモグガーデンの畑に変な物を植えてしまいました( ・ω・)

久しぶりのアルマス 1

左がレショーンチの球根で、右がケルヌンノスの球根です。
植えてから1日程でニョキニョキ~っと生えてきました。
なんていうか、いきなり動き出して攻撃してきそうですw

(こんなことしてるから、畑のランクがなかなか上がらないんだなぁ)

久しぶりのアルマス 2

モンスター飼育。
前日からUsamokoの成長度が★★★になっていたので、そろそろ何か起こるかな?と思っていたのですが、気付いたら成長度が☆1つだけになってた…!( ゚д゚)

Usamoko

これはもしや、カリカリクポー的なアレでは?うーん。
…なんてね、最初は少し悩んだのですが、実は、子ウサギから普通のウサギに内部的に変化していた模様。
至って順調のようなんですけど、ちょっと分かりにくいですね。他の種族だと違うのでしょうか。

まぁまぁとりあえず、このままいけば、次は白ウサギになるのかな?楽しみです(*´д`)

久しぶりのアルマス 3

そして、本題のアルマスのこと。
最後に残しておいたブリアレオスヘルムも50個集め終わったので、そのまま他の素材やヘヴィメタルも全て納品し、一気に95まで強化しちゃいました。
大量のヘヴィメタルを一気に納品する瞬間は、さすがにちょっとドキドキしましたw

久しぶりのアルマス 4

形だけですが、アルマス完成です♪…正確には、手元に戻ってきたですが;;
確か4月に作り始めたと思うので、ここまでくるのに2ヵ月くらいかかったのかな?長かったです。

早く赤いモヤモヤが付くまで強化したいのですが、残るリフトシンダーとリフトボウルダーが足りないっ。
というか、リフトシンダーが取り合い気味になっていて、なかなか落札できなくて辛いです。
あと、お金の問題も…!1つ120~130万なので、さすがにちょっとそろそろ本腰入れて金策しないと><

また上位ミッションBFやらに通わないといけないなぁ(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

モンスター飼育に手を付けてみる

2016.06.04 18:10|雑記
先月辺りから手入れを始めたモグガーデンのランクが、鉱脈 海 池が5 畑4と大分発展してきました!ヽ( ・ω・)ノ
そろそろモンスター飼育も受けられそうだったので、手を付けてみることにしました…!



最初に羊、ウサギ、球根、トカゲから1体を選べるみたいだったので、ウサギを選んでみました。
(教育番組でありそうな内容のクエストがありましたが、そちらは省略…!)

モンスター飼育に手を付けてみる 1

ウサギきたーっ(*´д`)

名前も付けられるみたいだったので、Usamokoと名付けてみました。
できるだけ毎日面倒はみたいですが、サボったときはごめんなさい!>Usamoko
少し放っておくと栽培におけるカリカリクポー的なことになったりしないか、そこがちょっと心配です。

そゆことで、これからモンスター飼育にも手を付けていきま~す。
こちらも早く高ランクにしたいですが、大分時間かかりそうだなぁ_(:3」∠)_

モグガーデン 桜

変わりまして、こちらは畑のほうです。
ちょっとランク上げから寄り道しまして、色々なものを植えてみました。
上は大樹の根(アビセアアットワのトレントNMのトリガー)を植えたものですが、桜の木が生えてきましたよ!
ヴァナの桜と言うと、調度品の桜や3~4月の三国くらいでしか見られない?と思うので、これはなかなかいいですね~
2日くらいでここまで成長するので、是非是非お試しください。

ただ、どう考えても季節違いですね…!2か月は遅いですね…!(*゚д゚)

モグガーデン 野牛の肉 1

あと、もう1つ載せておきたいのがこちら。
小さいですが、何かよく分からないのが生えています。
実はこれ、小さいおばけです(*・∀・)
まさかの野牛の肉が植えられるのですが、それを植えたら生えてきましたw

モグガーデン 野牛の肉 2

最初に植えられることを知ったとき、ぉぃぉぃと思いました。
というかこれ、種…なの?

モグガーデン 野牛の肉 3

そして、成長するとこんな感じにおばけが大きくなります。
肉を植えたらお化けが生えてくる、モグガーデンの畑恐るべし…
真顔で世話しているアシスタントの方達、少しは疑問に思ってください。

モグガーデン 野牛の肉 4

これってさぁ、実なの?ねえ、実なの?と思うところですが、しっかり収穫できましたw
そこから更に野牛の肉が手に入ったりするし、いろいろと謎です。ちょっと怖いです。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

すっごく今更モグガーデン始めました その2

2016.05.21 17:28|雑記
メタルスライムでこんにちは。
モグガーデンの畑にはいろいろな物を植えられるみたいなので、試しに花の種を撒いてみました。

すっごく今更モグガーデン始めました その2 1

それにしても、モグガーデン面白いですねーヽ(*・ω・)ノ
この前の記事からやっと手入れを始めたモグガーデンですが、大分発展してきましたよ…!
手入れはリアル1日1回なのでゆっくりですが、着々に発展していき、全体的なランクが4から5になってきました。
その結果、今ではこんな感じになりました。

すっごく今更モグガーデン始めました その2 2

(*゚д゚)…!?

ごめんなさい、上のSSは真っ赤なウソです。
実はこれ、招待されたモグガーデンに移動したときの読み込みの際に一瞬だけ見える光景です。
(人によっては見えないかも。回線関係とかラグとかの問題なのかなー?)

すっごく今更モグガーデン始めました その2 3

こっちは本物wランクが上がったので、今まで2本止まりだった木立が3本になりました。
次のランクでは、ここから更に増えるのでしょうか(*´д`)それとも、最大3本なのかなー?

あと、鉱脈のほうもポイントが3つに増えまして、更なる発展に期待が膨らみます♪
鉱脈に関しては、昔はレアだった黒鉄鋼とかオリハルコン鉱とか、需要が高い素材が取れるのが嬉しいですね。
昔からあったら合成スキルを上げるのが凄く楽だったのに…!

そして前日から、効率的に畑のランクを上げる方法にも手を付けてみることにしました、
コメントを頂いたように、アシスタントにクインハスデンナを雇い、反魂樹の根を植えてみました~

すっごく今更モグガーデン始めました その2 4

キラキラキラキラ。
反魂樹の根って想像しにくかったのですが、こんな感じでキラキラしているんですね。
怪しい根っこが生えてくると思っていたのですが、全然違いました。

すっごく今更モグガーデン始めました その2 5

種を集めるようお願いしているので、収穫する際に反魂樹の根がいっぱい採れました。
反魂樹の根はカマイン装備の素材になるからなのか競売の在庫も少ないことが多いので、これは凄く便利ですね。
1時間に1回のペースで収穫できるので、これならどんどんランクが上がりそうです(*・ω・)

冒険者さんありがとうキャンペーン

そして、モグガーデンのお話とは違いますが、毎年恒例の冒険者さんありがとうキャンペーン。
チャット回数や戦闘回数などのデータが見れるアレなんですが、わたしはこんな感じでした。
なんかこう、至って普通な感じで、戦闘不能回数がちょこっと多いかな~?くらいでしょうか。

また、こういう数値だけでなく、具体的にどの敵に倒されたかとか、その辺りのデータも詳しく見てみたいですね~
わたしは昔、ズヴァール城で金策していたときによくやられてたので、デーモン関係が多そうです。
ズヴァール城の金策と言えばそう、主にオークピアッサーやヤグードフリーザー店売り、魔人のどくろやアーリマンのレンズ取りなんですけど、あの当時を覚えてる人は今、一体どれくらいいるのかなぁ。。。

クラブ∞リンクで遊んできました

2016.05.18 18:21|雑記
こんばんは。
現在ウェルカムバックキャンペーン中ということもあり、わたしのいるカーバンクル鯖のサーバー人数が4桁に…!

サーバー人数

キャンペーン期間外のゴールデンタイムでは、いつも大体700~800人前後といった感じでしょうか。
そう思うと、キャンペーン中には結構戻ってきてる方が多いんですね。
今はいろいろ遊びやすくなっていますので、これを機に復帰される方が少しでも増えるといいな~と思います><



クラブ∞リンクで遊んできました 1

さてさて、本題(*・ω・)
今回は、現在行われているイベント クラブ∞リンクキャンペーンで遊んできました。

イベントの手順


カニに近づくと、頭に♪マークとSEが出た1体だけがこちらを感知する。
感知してきたカニをタゲり、左上の自分とカニのココロバロメーターの量をエモを使って一致させると捕獲できる。

ココロバロメーターの量を上げる


/waveか/cheer

ココロバロメーターの量を下げる


/pointか/poke

バロメーター最大量が5だとすると、/waveと/pointは1つ、/cheerと/pokeは少し多めの1.5つ増減する感じです。
ピッタリ一致すると為というポイントが貰え、連続で成功するとチェーンボーナスで更に貰える量が増えます。
エモを使う余裕はせいぜい5回くらいしかないので、スムーズに選択する必要あり!

…そゆことなので、上記のエモのマクロを作ってから挑戦するべしっ(*´∀`)
語尾にmotionと入れておくとうるさいログが出ませんので、入れておくことをオススメします。

クラブ∞リンクで遊んできました 2

慣れないうちは微妙に足りなかったり、多かったりで失敗するパターンがあると思います。
例えば、3必要なのに2.5になっちゃったり、4.5になっちゃったりなどなど…
わたしも、最初の内はよく分からなくて殆どポイントを貯めることができませんでした。
これに関しては慣れろとしか言いようがないので、回数重ねて慣れていくしかないです。
何回かやっていると、今どれを使えば丁度一致するか分かってくるはず…!

クラブ∞リンクで遊んできました 3

途中、たまに赤カニとフジツボカニが出現することがあり、調整に成功すると一定時間ボーナスタイムに突入します
これが結構美味しいので、出現ログが流れたら真っ先に狙っていくべしっ( ・ω・)
ただ、失敗するとへヴィにさせられたり、カニに変身させられたりします。…別に問題はないけど。

クラブ∞リンクで遊んできました 4

♪赤クラブ交換に必要な為は500ですが、慣れればすぐ貯まるので、そこまで時間はかからないと思います。
わたしの場合ですが、6だったか7回目くらいの挑戦で500貯まりました~

クラブ∞リンクで遊んできました 5

早速ですが、乗ってみる…

為三 カサカサカサッ…





とりあえず、言いたいことはこれだけだ(*゚д゚)

なんか別の生き物を想像してしまいそうなこともあり、前回は敢えて書きませんでしたが、大体こんな感じですw
当たり前だけど、普通の青カニと全く同じです。移動中の違和感もバッチリです。
面白いんだけど、この違和感は、今後追加されるモンスターでは調整してほしいですよ…!

クラブ∞リンクで遊んできました 6

あと、今回のイベントとは関係がないのですが、カニを操作するんだったらモンプレがオススメです(*´д`)
このモンプレなら、あまり見かけることはできないであろうレアな赤いキャリーにもなれちゃいます。
もちろん、今まで実装されてきた全種類のカニで遊ぶことができますので、暇つぶしにお試しあれー!

クラブ∞リンクで遊んできました 7

本家キャリー、そしてタル子さんと一緒にパチり。
こういうのはタルタルだと絵になるねぇ…(´∀`)…♪

モンプレについては、今は経験値2倍、そしてエミネンもありますので、レベルが上がる速度も凄く早くて楽ですよ。
最近のコンテンツはよく分からないので、ゆっくり遊んでいたい…そんな人は少し触ってみるとハマるかもー?

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

このブログについて

すの

書いてる人→すの
住所→カーバンクル鯖
(2006/4/24~)

前の住所→ハイドラ鯖
(2005/12/10~2006/4/3)

好きなジョブは赤魔道士と竜騎士。
ソロ好きなので、若干ソロ多めです!
最近はゆっくりプレイ気味~( ・ω・)

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

リンク

RSS

コミュニティサイトツール

ブログ内検索

